SSブログ

【録りなおし】Jazz Bass VS MTD スラップ合奏 [SOUNDFILES]

昨日のスラップ合奏録音のとき、機器のボリューム合わせが適当でオーバーレベルしそうだったので、弾く力を弱く加減して合わせてしまいました。
特にMTDはなでるように弾いてしまった。
これは楽器にとって申し訳ないという。。。

そこで、いつものタッチで弾きなおし。

今回はK&RのGrooveCompをかけ録りです。比較的強めにかけてます。
レベルはGrooveCompのVolumeで合わせました。

JBのトーンは昨日よりは上げ気味。MTDはEQ3つともちょい上げです。

左ぎみ:Fender American Standard Jazz Bass w/ SJB-1
右ぎみ:MTD534-21

プレイヤーの左側にボリュームコントロールがあります。
初期設定でちょっと小さめなので、適当に調節していただけたらと思います。



あんまり変わりませんね(^^;;)

コンプをかけ録りした分、音の鮮度は落ちてますね。
さらに、いつもの強めのタッチは、実は楽器の音をつまり気味にしていることが判明しました。

いやー勉強になる。(^^;)

ありがとうございいました。
(^^)/

nice!(0) 

nice! 0

Jazz Bass VS MTD スラッ..ケーブル比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。