SSブログ

Jazz Bass VS MTD スラップ合奏 [SOUNDFILES]

Fenderのアメリカンスタンダードジャズベースのピックアップを、以前使っていたセイモアダンカンのSJB-1に換装しました。

そしたらなんだか、切れが良くて、以前より深いローも出ている。
これはちょっと良くなっているぞ、っということで記録してみました。

MTDも使って、2本で同じフレーズの合奏です。2本をステレオで少し振ってます。

左ぎみ:Fender American Standard Jazz Bass w/ SJB-1
右ぎみ:MTD534-21

プレイヤーの左側にボリュームコントロールがあります。
初期設定でちょっと小さめなので、適当に調節していただけたらと思います。



一緒に弾き始めて、片方になったり、両方になったりです。
比較的軽めのタッチで弾いてます。演奏のヨレ具合は、またまたご容赦を(^^;)

MTDはちょっと弦が古いです。あと、今日はJBがなんか良くて、その気分が音にも現れてますね(^^;)
それに何といってもEのスラップは4弦が弾きやすい!

JBはこれでも結構トーンを絞っているんですよ。
MTDのEQはフラットです。音質的にベストを狙うならMTDはハイもローも、もう少しブーストするべきですね。これを聞くとよくわかります。

(^^)/
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。