SSブログ
SOUNDFILES ブログトップ
- | 次の10件

renaissance RB4FL 音のサンプル [SOUNDFILES]

Rick Turner renaissance RB4FLの音のサンプルです。

弦はThomasitic infeld の アコースティコア弦。ナイロンコアのブロンズ巻です。
ピエゾ専用弦です。ものすごく柔らかいです。
袋に「演奏の一週間前に張ってください。」と書いてありましたが、まさに一週間で
なんとかチューニングが落ち着きました。これはクラシックギターと同じ感覚ですね。

ものすごく、普通にFのブルースを弾いてみました。(^^;)

プレイヤーの左側にボリュームコントロールがあります。
初期設定でちょっと小さめなので、適当に調節していただけたらと思います。



トーンは若干絞りめ。それ以外は何にもいじってません。
指板エンド近くで指を寝かせ、たっぷり振幅を与えてます。ダブルベース風味ですねー。

ブリッジ近くで指を立てて弾くとぜんぜん違う、パーカッシブなエレベトーンもでます。
それは音源ないですが。。。。

よく聞くと、”ビヨーン”っていっちゃってますね。ゆるい弦で振幅を出すように設計
されているようですが、そのせいか強く弾くと”ビヨーン”っていいます。
気をつけなければ。

ren_large.jpg

(^^)/


nice!(0) 
- | 次の10件 SOUNDFILES ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。